Horse not slack not ~倦まず弛まず~

言いたい事を言うブログ。社会問題&サブカルチャー(アニメ・漫画・ゲーム)・学問・日々の雑記メインで書きたいと思います。

世界史&日本史③

今回は総括です。それぞれの歴史について考えてみましょう。概観で見ます。

〜世界史〜

ジャンヌ・ダルクとかナポレオン、最近だと文化大革命起こした毛沢東のような英雄を探ると面白いはず。勉強して思ったのは、同時代を横に切り取って見るので、ごっちゃになりやすい笑(王朝名とか)

でもアカデミック感はあるし、好きな科目かな〜と。近世・近代・中国史は特に好き

〜日本史〜

同じ日本人なので、通ずる所は感じ取れるはず。漢字好きな人は勉強しやすい。世界史もそうだけど、日本史も文化史が覚えにくいので注意。仏像いや〜キツイっす...

源義経とか信長&秀吉のエピソード、忠臣蔵や幕末の熱い話もあるので歴史小説とかから攻めるのもありかと。忠臣蔵はエ○ゲあるから興味ある人は是非是非(クッソ熱かった)

 

以上で歴史語りは終わりです。正直疲れたので(ry次回はネタ回にします(鋼の意思)

 

 

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V - PS Vita

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V - PS Vita

 

 

 

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 大石内蔵助 湯呑み

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 大石内蔵助 湯呑み