趣味人のすゝめ

日々の雑記を書き綴ります。意識高めです。

カラオケ

今日は友達とカラオケに行ってきたのだが、たまに行くと良いものだなと改めて思った。曲のレパートリーを毎回増やしてから挑むので、ほんと徐々にではあるけど持ち歌が増えていくのが楽しい。

前々から考えていたのだけど、JOYSOUNDDAMの具体的な違いはどんなものがあるのだろうか? Google先生の出番である(笑)

www.tatsumiservice.com

 

ふむふむ...結局個人の好みで選んで問題なさそう。先行イメージでJOY→一般人 DAM→オタク向けとの印象があったんだけど、意外と違うかも。特に最近はボーカロイド関連の楽曲が増えているし、ボカロ好きな女性層(F層)の獲得もキーポイントになりそう。ちなみに自分はDAM派なんだけど、本人映像が多い・音がはっきりしている・特にアニメ映像が充実している』のが使いやすくてDAMにしている。特にアニメ映像が大事。だって、オタクとカラオケ行った時に映像付いてると盛り上がりません?

あと、全機種使いたいならカラオケの鉄人がオススメ。何より安いし。ただし、チープ感が否めないのと、採点機能がマジでクソクソ&クソなので注意。採点機能は消しましょう←これ、最重要!

最近はヒトカラ専用のカラオケルームとかできましたし、新しい環境がまた生まれると嬉しいですね。私自身カラオケ好きなので。

 

www.nicovideo.jp