趣味人のすゝめ

日々の雑記を書き綴ります。意識高めです。

ブログの方針について

こんにちは~yassuです。

最近、雪が降る日もあったり寒い日が続いていますが、頑張っていきましょう!!

今回は当ブログの方針について書こうと思います。

 

いきなりですが、結論を言うと「閉鎖はしないがしばらく休止する」というスタンスにしようかと考えています。

理由としては下記の通りです。

①別のプラットフォームに興味が出てきたので、そっちで発信したい

はてなブログというメディアが旧時代的だと感じるようになった

(※あくまで、個人的意見の一つとして考えていただければと思います。)

③記事ジャンルが曖昧なものが多く、PVを稼ぎにくい

 

ざっくり挙げるとこんなものでしょうか。

理由を3つ挙げましたが、度合としてどれが一番強いとかはなく、総合的に考えて

方針を変えようと思いました。

 

ブログを始めてみて、自分の意見を発信することが楽しく感じるようになったり、言語化して長文を書くことの大変さを知ったりしました。

結果として、本当に始めて良かったなぁと思っています。

 

今後は別のプラットフォームを使って、発信していこうと考えています。

ただ、一応こんなブログでもアクセスはちらほらあるみたいなので、閉鎖せずに置いておこうかなと思います。

以上、よろしくお願いします!!!