趣味人のすゝめ

日々の雑記を書き綴ります。意識高めです。

近況報告

どうも!yassuです。

前回の投稿日から、もう半年以上経ってるんですね...時の早さ恐るべし

なぜこのタイミングで投稿するかと言うと、完全に気分です(笑)

あと、明日休みいただいたので_(:3」∠)_

 

では、さっそく表題通り「近況報告」します。

まず、仕事について。

現在、とある部署のGL(グループリーダー)を担当しています。人数は約30名。

結論、とにかく忙しいの一言に尽きますね。県職員と派遣さん等からの質問攻めに遭っているので、自席でまともに仕事ができないという状態が日常茶飯事で......

でも個人的にはそこまでリーダーは嫌ではないです。むしろ好きかも?

人から頼られるのは悪い気しないですし、何より県民のために仕事ができているのでやりがいあります。(←この発言だけ切り取るとマジで公務員の鑑だな笑)

また、サッカーの監督みたいに適正を考えて各ポジションに人を割り振るのもゲーム感覚でやれるので面白かったりします。

一応、年末まではリーダーとして頑張りますが、それ以降は未定です!

 

次は趣味編。まずバンドから。

社会人バンドサークルに入ってるんですが、今度ライブがあるので鋭意練習中。

メンバーとはバンド練習以外にも飲みとか遊びに行ったりよくしてます。いつも遊びに誘ってくれてありがたや。対面だと恥ずかしくて言えないけど、色々と感謝してます。

ドラムは細かい練習(バスドラシャッフル反復練習、左手強化など)をしてます。

キーボは曲練習は固めたので肉付けの段階。とある箇所の伴奏をどうするかメンバーに相談したら、ひらめいたので調整します。あと、クラシックやるからそれも仕上げなければ。粒立てて語ると文章が鬼長くなりそうなので、楽器については別の機会に語る。

 

続いてスポーツ。

ゴルフはこの前、北海道で初ラウンドしました。涼しくて気持ち良かったなぁ(遠い目)

まだドライバーとアプローチ、パターが安定してないので、フォームを固められるように週1ペースで練習してます。

レッスン受けてるんですが、コーチとの相性が良くて楽しい。ちなみに、元プロ野球選手とのこと。今月末にハーフラウンド回るので楽しみで仕方がねえ

水泳はクロール・平泳ぎ・背泳ぎができるようになったので、残すはバタフライだけ。

あと、クイックターン身に付けてメドレーするのが当面の目標。

夏にジムのプール通い詰めたから上達スピードが凄まじい。素晴らしい(パチパチ

筋トレはたま~にしてます。適当なマシン3~5つこなして有酸素30分って流れ。

何が正解か分からないけど、気の向くままにやってます。

 

長期的な目標として結婚と資格取得があるんだけど、この二つについては戦略立ててもう動き出してます。仕事とプライベートの両立は難しいかもですが、時間の使い方を工夫して乗り切りたい、いや乗り切ってみせる(`・ω・´)

 

ざっと思いつくままに書いてみたけど、もう結構な文字数だからこれぐらいにしておこうかな。

今週末は公務員の友人にドラム教えるのと飲みが入ってるので楽しんできます~~

 

以上、近況報告でしたノシ