趣味人のすゝめ

日々の雑記を書き綴ります。意識高めです。

「一人暮らし」の楽しさ

お久しぶりですー!yassuです。

ブログ書くの久々過ぎて「あれ、どんな風に書いてたっけ??」ってなってます笑

とりあえず体裁気にせず思ったこと書くよー

 

今回は″「一人暮らし」の楽しさ″について考える。

まず、自分の話からすると「実家暮らしは二十数年→昨年3月下旬から一人暮らし」って流れ。

で、もうすぐで1年経つわけだけど″″マジで楽しいし楽″″って感想。何でも自由だからね〜

誰か呼んで遊ぶのもありだし、飯は自分の好きな時間に好きな物を食べられるし、縛られずに生活できることの幸せがそこにはある。

デメリットとしてはやっぱりお金がかかることかな。引越し代は借金して工面したのでどうにかなったけど、あの時は結構大変だったなと。

もちろん引越してからも家賃+光熱費等々で金が飛んでくので、やり繰りしなきゃならないのが大変。

あと、家事が面倒くさい。特に皿洗いはガチで。最近は、友達とオンラインゲームやる際のマッチング待ち時間にこなすという技を習得した笑

ただ、色々総合的に考えると「一人暮らしして良かった。なんならもっと早くしとけば...」ってなってます。

 

「一人暮らしって寂しくなるんじゃね??」と引っ越す前は考えてたけど、意外と大丈夫。

なんやかんや人間関係は築けるし、新しく付き合い始めた人達も沢山増えたので。

個人差はあるかもしれんけど、ガチぼっちでもない限り大丈夫じゃないかなーと。

仮にぼっちとかでも趣味とかでコミュニティ入って人脈増やせばいい気がする。どんなにマイナー趣味でも探せば同志いそうだし。

 

これからやりたいことは沢山あるから、どんどんやろうと思いますー

手頃にできるやつで言うと、家の近所にある飯屋を開拓したいなと思ってます笑

今度、新しい生活に切り替わって新しく始めた趣味(ルーティーン)でも書いてみようかな。

 

ではでは〜ノシ