趣味人のすゝめ

日々の雑記を書き綴ります。意識高めです。

iPhone7

元々iPhone5を使用してきたのだが、バッテリーがおかしくなったので機種変更してみた。以前にバッテリー修理の件でauショップで話をした時に「6sが機種変更キャンペーン中なんで、かなりお安くできますよ~」と言っていたのでこの際変えてしまおうと思い立った次第。だけど、実際行ってみると在庫完売との事。仕方がないので、iPhone7に変えてみた。でも、結果的に良かったんじゃないか...?

まだ使い始めて1週間だけど、かなり好感触である。まず、UI(ユーザーインターフェース)の向上が凄まじい。以前のiPhone5も使い勝手良かったんだけど、如何せん画面の小ささがあいまって、躊躇うアプリなんかもあった。(Ex.AbemaTV) 他にソシャゲやっててカクつくケースも度々あったし。

でもiPhone7なら困る事はほぼないんじゃないのかな~と私感では思う。なんたってメモリ2GBもあるし...処理スピードの速さに感動した。今までは遊びメインで使ってた節が強かったんだけど、これからはスマホ使って政治・経済系の社会科学分野の知識深めたりとか軽いネットニュースなんかも収集できたら面白いかなとは思っている。まあオールインワンでやっていこうって話ですね。でも、決して意識高い系ではないので悪しからず。

実際、現世代に生まれて良かったなと思うのは、IT革命の変遷を生体験できてる事である。ポケベル世代よりは全然後だけど、ガラケー世代ぐらいですね。あの時はパケット使い放題も無かったりしたので、今考えてみると進化したなと。他にはVR技術・loTなんかがIT関連だと話題になっているし、科学技術大国日本の躍進には目を見張るばかりである。